みおボード

Just another WordPress.com site

義務はどうした?

leave a comment »

季節は卒業式シーズン。毎年のことだけど、今年も卒業式の国歌斉唱で、起立を強制するのはおかしいと一部の連中が騒いでる。
昨日の朝日新聞の天声人語には、みお。馬鹿すぎて笑いました。
 
~起立しない教職員は、国旗と国歌を前にして、他より消費カロリーが少ない、つまり国への敬意が足りないと処分される。・・・
 
国旗国歌に起立するうんぬんを、「消費カロリー」に例えちゃうとこ、みおが馬鹿なのか、はぁ?と思っちゃった(笑)
あのねぇ・・・朝日新聞さん。教職員に起立が求められるのは、彼らが公務員だからだョ。
公務員としていろいろ恩恵を受けてるんじゃないんですか?退職したら恩給出ますよね?
 
権利は受けるけど、学習指導要領に書かれてる「国旗、国歌の指導」という義務は放棄するのだろうか?
ああ、なんて非常識な人たちなんだろう(笑) こんな教師に教わる子供がかわいそうね。
「内心の自由」や「様々な思想」も結構ですが、公的な場所では、それらもある程度制限されること、
中学生でもわかるようなことすら理解できずに、いい年した大人がバカじゃないのって思います。
 
それでは朝日は、サッカーや野球の日韓戦を見に行って、韓国が好きじゃなかったら、
「内心の自由」とやらで、韓国国歌斉唱で起立しなくてもいいんだな。
そういう人を、国際常識では非常識というのだ。サッカーのアジアカップで、「君が代」にブーイングしてた中国人と同レベルになってしまう。
 
そして 知識の少ない真っ白な状態の子供たちに、小さいうちから
「国歌を歌いたくなかったら、起立しないで歌わないのが正しいんだよ」なんて教育をしてたら
長野五輪で金メダルをとって、表彰台で「髪型が崩れるから」と帽子を取らず、
世間にあきれられたらしい、モーグルの女性選手みたいになっちゃうんじゃないの?
いや、彼女は悪くないのだ。綺麗だし、みおも好きだしね(笑) 
国旗国歌を前にしての、ちゃんとしたマナーを意図的に(笑)、教えられてこなかったんだからしょうがない。
 
なにが「たとえクビになっても、国歌斉唱で起立しない」だ。バーカって感じです。
石原都知事。こういう連中は今年こそ一掃してくださいね(笑)
 
そんなに政治運動や組合の活動に熱心で、国歌の指導、起立がしたくないのなら結構。公教育の教員などやめていただきたい。
日本の伝統よりも、国際教育に力を入れてる私立の学校に転職しろって。
 
ホント、論理が破綻してるバカ新聞と、自分達だけの正義を振りかざす、クズ教員にはつける薬がないね。。。
「産経抄」(産経新聞の1面コラム)で皮肉ってくれないかしら(笑)
 
 
Written by miofuku1989

2008年3月18日 @ 8:49 PM

カテゴリー: 社会、事件

コメントを残す

